ハハ日和

子どもたちの親離れに備え、保育士資格を取得しようと挑戦中。反抗期真っ盛りの小6息子と1歳6か月からイヤイヤ期が終わらない小4娘のハハやってます。

50歳からはじめる保育士試験勉強

もうすぐ生誕50周年を迎えるにあたり、

何かしなければと思い立ち、

保育士試験を受けることにしました。

 

まだ決意したばかりで、

独学についてリサーチ中ですが、

とりあえず、いちばんわかりやすい保育士合格テキスト[上][下]を

ひと通り読むことにしました。

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト〈’17年版 上巻〉

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト〈’17年版 上巻〉

 

 

 

いちばんわかりやすい保育士合格テキスト〈’17年版 下巻〉

 

 

現在、上巻を読み終えたところ。

 

感想は……。

さっぱり覚えられない(笑)。

人名はちんぷんかんぷん。

でも興味のあることはひっかかる。

 

その程度。

 

下巻を読み始めて、

さらにもう一度上巻を読んで、

2~3周読めたら理想でしょうか。

2周目に入ったら、問題集をやってみようかな。

 

後期試験には間に合わなかったので、

来年春の前期試験を目指します。

それまでモチベーションが保てるかなぁ……。

 

www.hoyokyo.or.jp