ハハ日和

子どもたちの親離れに備え、保育士資格を取得しようと挑戦中。反抗期真っ盛りの小6息子と1歳6か月からイヤイヤ期が終わらない小4娘のハハやってます。

つくば市豊里ゆかりの森 環境編

前回は宿泊したスペースキャビンについて書きました。

つくば市豊里ゆかりの森 宿泊編

 

今回は周辺の環境について。

 

緑豊かで、池なんかもあって、

それはそれはいい場所です。

f:id:suginokonomi:20170519153322j:plain

f:id:suginokonomi:20170519153351j:plain

この池にはオタマジャクシやカエル、ザリガニがいて、

こどもたちは捕まえようと必死です。

この小川にも小さなオタマジャクシがうじゃうじゃと。

f:id:suginokonomi:20170519153848j:plain

 

スペースキャビンの下には、

テーブルとベンチがあります。

f:id:suginokonomi:20170519154015j:plain

f:id:suginokonomi:20170519160528j:plain

ここを利用してBBQをすれば、イスは持って来なくても大丈夫、

ということになります。

今回は荷物置き場。

とても便利です。

BBQ施設もあるので、そちらならコンロも必要なし。

食材のみで楽しめます。

 

補足ですが、

シャワー室もありましたよ。

海の家のイメージです。

 

夕方、いよいよBBQタイム。

ちゃんと火がおこせるか心配でした(笑)。

f:id:suginokonomi:20170519153547j:plain

小川を挟んだ向こう側では、キャンプファイヤーも。

f:id:suginokonomi:20170519153743j:plain

 

 残った炭で暖を取る。

赤い火に癒されます。

f:id:suginokonomi:20170519161233j:plain

 こういうのが欲しくなる。

コーヒー飲んでまったりしたい!!!

 

夜はキャビンの中でカエルの合唱を聞き、

将棋やウノをやりました。

 ここへ来る前に、

マグネット式の将棋を購入。いい感じです。

 

ウノはディズニー好きなこどもたちのために、これを。

ウノ ワールド オブ ディズニー DTD31

ウノ ワールド オブ ディズニー DTD31

 

 

テレビもゲームもない、シンプルないい時間。

真夜中にパラリラパラリラと走るバイクの音もしていましたが、

まぁそれもいい思い出。

 

 

 

そして朝の清々しいことといったら!

「これよ、これ。清々しいってこういうことよ」

ってぐらい空気が澄んで、涼しくて、心地いい。

 

f:id:suginokonomi:20170519161018j:plain

 ぜひこの季節に! とオススメしますが、

カブトムシ・クワガタ好きなら7月上旬がいいそうです。

息子、目の色を変えていました~(笑)。

また行きたいね。