ハハ日和

子どもたちの親離れに備え、保育士資格を取得しようと挑戦中。反抗期真っ盛りの小6息子と1歳6か月からイヤイヤ期が終わらない小4娘のハハやってます。

柏の葉T-SITE

4月2日にオープンした

柏の葉T-SITEへ行ってきました。

代官山のそれには行ったことがなく、

まったく予想がつかなかったのですが、

まぁなんてオシャレな!

f:id:suginokonomi:20170418105424j:plain

印象は……

 

広い!

 

横に(縦に?)長く、

そのいたるところにイスやベンチなどがあって、

好きな本を、好きな場所で読むことができます。

 

って、これ売れなくてもいいの?

 

家族4人でお出かけしたので、

すぐさま子どもの本が集まった2階へ。

 

こんなベンチはこども心をくすぐります。

f:id:suginokonomi:20170418105458j:plain

こんなのも。

f:id:suginokonomi:20170418105534j:plain

 

ベランダはシンプルでかっこいいイスや

グリーンが置いてあり、思わず、

「こんなベランダが家にあったらいいのに!」

と発言してしまいました(笑)。

f:id:suginokonomi:20170418110129j:plain

思い思いに好みの本を持って来て、

真剣に読み始めます。

 

ハンモックなんかもあって、

こどもには大人気。

f:id:suginokonomi:20170418110333j:plain

T-SITEの入口にあるアウトドアショップにも

見ているだけでわくわくさせられます。

こんなの使ってキャンプしたい!

なんてね。

 

帰りは水の上を歩いて横断(ウソ)。

こういう橋って楽しい。

f:id:suginokonomi:20170418110411j:plain

 

週末の散歩にぴったりな場所でした。